ハシブトガラ
Wed.29.03.2017 Posted in マイフィールドの森
ハシブトガラbl17031
光の色が春になりました。が、まだもうしばらくは枝ばかり。

ハシブトガラbl17032
カラ類はこちらのことを興味をもって見ているようにも見えます。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« キジ | Home | キタキツネ »

comments

Tさん、おはようございます‼︎
可愛らしい❣️ですね。
やっぱりカラ類の鳥さん大好きです(^_^;)

1枚目のお写真
こちらを見ているのですね!
ハシブトガラさんの、ふわふわ羽毛も小さな目もきれいに可愛らしいく光が照らしてくれていて。。すごっく可愛らしい❣️ですね。
2枚目のお写真、もう〜見惚れます(*˘︶˘*).。.:*
みきの苔の模様までもが素敵ですね。
ハシブトガラさんのふりかえる仕草も。
さすがですね^^♡と思わされます〜!

■horonさんへ
おはようございます。コメントありがとうございます。
そうですよね。なぜかカラ類の顔はかわいく見えます。
顔が黒い種は眼に光が入るとうれしいですよね。なかなか難しいですから。そこまで気づいていただけて嬉しいです。
今後もぼちぼちと頑張ります。

ご愛嬌のカラですね。ハシブトガラはこちらじゃ
会えない鳥、いつかはゆっくり会いたいなと思っ
てます。春陽を感じる背景に包まれてますね!

こちら(少し遠いですが)じゃ、今になって豪雪
地帯に50の群れだって"^_^"以降か迷ってます、、
頭や胸の赤い子(^^;

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そちらではコガラですねっ!北海道はコガラも混じっているので、屋外での識別は難しいこともあるそうです。
雪の照り返しがあるこの時期は、朝寝坊のわたしにも助かる光です。
明日を乗り切ったらきっと会いに行ってるでしょうでー。なんせ赤い子ですから(^^♪♪

癒されますね。

ハシブトって、どれほど太いのかな?
カラスみたいに大きく湾曲しているのかな?

■たじりさん
こんにちは。コメントありがとうございます!!
湾曲はしていないのですが、ほかのカラ類と比べると長さは短く付け根あたりが太いからでしょうか。
通信届きました、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する