スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マヒワ
Fri.09.06.2017 Posted in 後志エリア
マヒワbl1706

新緑の広がりに追われるように北上していくマヒワ。

ジュジュ、ジュジュと声が聞こえても、緑に溶け込むと意外と見つけにくい。

おいしい新芽や花粉を食べてから帰るようですね。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ミソサザイ | Home | ホオアカ »

comments

新芽を食べてしまうマヒワさん、本当上手に保護色に溶け込んでいますね。
すっきりとした空気感が素敵ですね^^
↓ホオアカさんも、見てみたいです♡
ノビタキさんと同じようなところで見れそうかな。。
会えたら私たちも可愛いところ写真にしたいと思います^^!

■horonさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
新芽や花は、食べられても尽きることはないので大丈夫でしょう。支えあいですね。
ホオアカは夏の海岸線の草原へ行くとかなりの確率で出会えますよ!夏は来られる予定はありませんか?ノビタキやノゴマ、オオジュリンやヒバリなども。

こんばんわー
そちらも良い陽気になりましたか!梅雨と思えぬさらっとした空気感の関東です。私が行くブナの森はいつも雨ですが(笑)そちらのマヒワの便り、そうなんだ〜って感心です。ミスマッチと思いますが、よくあることですか?
どうもそちらへは、6月は無理なようで残念ですが、またの機会によろしくです(*^-^)

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
うーん、あったかかったり寒かったり。結構激しいですね。
マヒワは毎年5月にチラッとは見ます。早い遅い、多い少ないはありますが、離島に行けば大体います。以外と冬鳥も最後まで粘るのですよねぇ。
6月は了解しました。となると、次こそは冬の赤い子??笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する