スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツメナガセキレイ
Thu.20.07.2017 Posted in オホーツクエリア
ツメナガセキレイbl1707

セキレイだけど、尾は短め。その代わりに爪が長い?

毎年観たくなる鮮やかなレモンイエロー。

今回は背中から。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

| Home | アオバズク »

comments

Tさん、こんにちは。
はっ!とする素敵なお写真ですね!
鳥さんとても気持ち良さそうですね^^
本当、尾羽が短い。可愛らしいシルエットになりますね。
腰の黄い色も、きれいな鳥さんなのですね。
こちらは、梅雨明けし、よい天気ですが本当暑いです。
公園は、スズメばっかりの季節が来てしまいました(^_^;)


■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
見慣れているハクセキレイやキセキレイからすると、あれ?って思います。さらによく見ると、それで良くとまれるなぁという長い爪。魅力満点の鳥さんです。
北海道が日本一暑い日もありましたが、最近大阪も暑いようですね!ご自愛ください。
わたしの写真はまだまだ伝える力がありませんねぇ。。。

またお邪魔しますが。。(^_^;)気になって…
このこは、足元の巣を守ってるのでしょうか。。
暑い日の夕暮れ前の時刻でしょうか。。
私の目がまだまだなもので (^_^;)すみません。
おしえていただけるならば。。

■horonさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
いえ、この子の足元には巣は無いと思います。もし巣があったら、警戒して、さえずりのようには鳴かないでしょうね。こちらを警戒している時はそっと下がります。
これは7時台だったと思いますが、かなり日差しは強いです。今時期は4時ごろから撮影ができる明るさですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する