--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アカモズ
Wed.24.08.2016 Posted in 石狩エリア
アカモズ1608-bl
話には聞いていたが、なかなか会えなかったアカモズ。今年、鳥友のおかげでようやく会えた。
この鳥を観た瞬間、素晴らしい赤色の美しさに驚嘆した。赤い!
あの感動は忘れられない。

その後、シーズンを通して何度か観察することができた。あるひとつがいは4羽の幼鳥を育て上げていた。
彼らはそろそろ南下を始めるのだろうか。秋空が広がると、来季も必ず戻ってきて欲しいと願わずにはいられなくなります。


Theme: 野鳥の写真 « 写真

スズメ
Mon.08.08.2016 Posted in 空知エリア
スズメbl1708

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね。
暦の上では秋ですが、北海道でも湿度の高い夏が続いています。
懐かしいムシムシ、たまになら許せるけど、続くとイヤになりますね。

ファイルを整理していたら、水浴びスズメ、見つけました。
気持ちだけでも涼しくなぁろうっと。

Theme: 鳥の写真 « 写真