スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アトリ
Fri.17.02.2017 Posted in 石狩エリア
気象予報士がいい感じのことを言っているなぁと思って聞いたが、最後のひとフレーズはうる覚え。

『冬から春へとの変化は・・・光の春がきて、気温の春がくる、
そして生き物の春で感じます』と。

私の頭の中では瞬時に翻訳されて、次のように変わっていました。

『冬から春へとの変化は・・・さえずりの春がきて、羽毛の変化の春がくる、
そして渡りの春で感じます』と。

ま、簡単に言うと、こんな真っ白な世界でも、生き物たちは春を感じ取っているという
‘当たり前だけど鋭い’ 感覚に感心します。

そして、アトリの羽毛の変化を観て、こう感じている自分はどれくらいマニアックなのだろう。と自嘲するのです。

アトリbl1702
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

エゾシカ
Mon.13.02.2017 Posted in 哺乳類
雪や氷は思わぬ表情を作り出してくれる。

風が吹いた次の一瞬には消えてしまうこともある。

動物が作り出すこともある。

彼らは毎日同じように歩いていても。

毎日違った表情。

道東遠征の締めくくり。


エゾシカ1701bl

Theme: 野鳥の写真 « 写真

オオワシ
Sun.12.02.2017 Posted in 根室エリア
オオワシ1701bl
半島でたくさん出会えると思っていたワシ類。今回はなかなかその姿を観ることができませんでした。
宿へ引き返すころ、夕日を浴びてじっとたたずむオオワシをやっと見つけました。
飛ぶ姿はとらえられませんでしたが、それでもやっぱり迫力は満点。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

コオリガモ
Tue.07.02.2017 Posted in 根室エリア
コオリガモ170102
道東に行ったら必ず会いたいカモ。今回は漁港ではなく、浜の少し沖で出会えました。
コオリガモ170101
海ガモの潜水する姿は生きる必死さと滑稽な表情が観られる楽しいシーンです。
そろそろまた会いたいなぁ。

Theme: 鳥の写真 « 写真