ハシブトガラ
Wed.29.03.2017 Posted in マイフィールドの森
ハシブトガラbl17031
光の色が春になりました。が、まだもうしばらくは枝ばかり。

ハシブトガラbl17032
カラ類はこちらのことを興味をもって見ているようにも見えます。


Theme: 野鳥の写真 « 写真

キタキツネ
Tue.21.03.2017 Posted in 哺乳類
キタキツネbl1703

春眠暁を覚えず。

日差しは春の暖かさとなり、ポカポカだからでしょうね。

それにしても、オジロワシに襲われたりしないのだろうか?

あまりにも余裕ですが、時々眼や耳を動かして、しっかりとあたりを見回しているようです。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

ベニヒワ
Tue.14.03.2017 Posted in オホーツクエリア
ベニヒワbl1702

光は十分に力強く、気温もプラスに届くようになってきました。
樹の芽も動き出しました。

ナナカマドから喧噪が消えると、一瞬静かな時期が過ぎますが、間もなく南から春の使者たちが戻ってきます。

ベニヒワはちらほら観られたのですが、数年前のような大群は、期待できないでしょうか…。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

ヒヨドリ
Wed.01.03.2017 Posted in 石狩エリア
ヒヨドリbl1703
ついに、市内全域のナナカマドの実が売り切れました。約一ヶ月半の販売期間に、いろいろなメンバーが顔を出してくれました。今年はレンジャクは少なく、アトリがやや多かった印象です。
アッという間だったなぁ。市内での撮影は、たくさんチャンスがありそうで、結構難しいものです。

ヒヨドリも小群で移動しているものを時々見かけました。背中側の羽毛は渋いですが、綺麗です。

Theme: 野鳥の写真 « 写真