--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ミソサザイ
Tue.20.06.2017 Posted in 後志エリア
1706ミソサザイbl

谷合を歩いていると、流れに近い谷底からその声は聞こえてきた。

と次の瞬間、目線の高さの枝に上がって一鳴きしたのだけれど、目の前には太い樹の幹が・・・。

小さな身体からよくぞあの大きな声がと思う、素敵なさえずりですね。


Theme: 野鳥の写真 « 写真

マヒワ
Fri.09.06.2017 Posted in 後志エリア
マヒワbl1706

新緑の広がりに追われるように北上していくマヒワ。

ジュジュ、ジュジュと声が聞こえても、緑に溶け込むと意外と見つけにくい。

おいしい新芽や花粉を食べてから帰るようですね。

Theme: 野鳥の写真 « 写真

ホオアカ
Sun.04.06.2017 Posted in 後志エリア
ホオアカbl1706
これでも春の色なのです。

遠くからクロツグミが聞こえる海岸線の、手前の草のてっぺんでは、
それに負けじと身体を膨らませたホオアカが鳴いていました。

Theme: 野鳥の写真 « 写真