スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハジロカイツブリ
Thu.18.02.2016 Posted in 胆振エリア
ハジロカイツブリbl
逆光で眩しい中、水面にプカッ♪と浮上してきたのはハジロカイツブリ。寝ぐせならぬ潜りぐせ?の頭が、、。ちょっと近くに出過ぎたというようで、Uターンして戻って行きました。

関連記事
スポンサーサイト

« シマエナガ | Home | ウミスズメ »

comments

赤い目

光ボケだけでもきれいですが、そこに赤い瞳がしっかりある。うまい!

■bakuさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです。ハジロカイツブリは赤い眼が特徴的で、ちょっとこわい表情にも見えますよね。逆光で難しい露出だったのですが、何とか撮れました。

おはようございます。
この光の入り方好きです!
流石です。

■yuさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です。もう少し波があってくれるとより良かったですね。露出が難しかったですが、とりあえず撮ってみました。

先日東京の海に出かけたのですがハジロカイツブリも
カンムリも既に夏羽になっている個体が多く綺麗になっていて
うわぁ季節変わってるんだぁと実感したところです

赤い目が印象的ですね‼︎
いつも、何か意味があるんだろうかと?

そろそろ海辺もベニヒワ、ユキホの最後のチャンスな時期でしょうかね。

■burbruさん
こんばんは。返信遅くなり申し訳ありません。
早いですね、海鳥は。まだまだ寒いと感じるころから換羽を始めているのですね。こちらに渡ってきてくれたらまた撮りにいきたいですね。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
たしかに、虹彩の色の違いは何なんでしょうか。デザインの一部でしょうか、それとも意味があるのか。。。
そうですねぇ、シラガホオジロとかハギマシコとかが少し出てはいるのですが、なかなか安定しているとは言い難い状況だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する