スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
シマエナガ
Sat.20.02.2016 Posted in マイフィールドの森
シマエナガbl2
12月、1月としばらく会えていなかったシマエナガ。最近は森へ入ると必ず声が聞こえてくる。

新芽をついばんだり、樹液をなめる姿が良く観察される。そっか!樹が動いているんだ。春だ!
そう言えば毎年この時期が一番出会いやすいかもしれない。でも、やっぱり枝のうるさいところがお好き。

ジュリリリ、ジュリリリ。

関連記事
スポンサーサイト

« エゾフクロウ | Home | ハジロカイツブリ »

comments

まぁまだ2回目の北海道ですから仕方ないですが
シマエナガにはポイント掴みきれず見放されていますw
これで会えたらきっと感激するんでしょうw
そう言えばシマエナガの子供もシマエナガ団子になって木に止まるんでしょうか??

出ました〜
冬芽の枝もいいし(*^^*)

上のコメントisa-birdです(^_^;)

お見事!

こんばんは、
先日からの、クマゲラ、アオゲラ、ハシブトガラに今回のシマエナガ、そちらでないと見られない鳥のオンパレードにまたぞろそちらに大遠征行きたい衝動が・・・。
ややこしいところが好きな鳥とはいえ、うまく抜けたところで押さえられましたね。横枝のしなり方・反り方が絶妙です。その分、縦のボケた枝が悔やまれますね。ま、ありのままってことで。
うなじの辺りの段差?が、被るべきものを忘れたようで微笑ましいです。^^

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
えっ!まだ2回しか来られていないのですか!!
鳥運強すぎますねっ。
わたしも何回も森を歩いても会えるとは限りません。声だけの時もあるし、高くてまったく撮れないこともあります。
シマエナガも団子になりますよ!わたしは実際には観たことないのですが。。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです!!芽が動き始めているんです。それを狙ってかじっていました。
その他コメントもisa-birdさんだと判断して返信しておりまぁす。笑

■ななまるさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
いつでもお待ちしております!!!ってそう簡単にはお休み取れないですよね。。。
そうなんです。枝の間から顔が抜けたし、前ボケで良いかと思ったのですが、邪魔過ぎです。。。

全体のトーン

いつも思います
被写体との色を生かす全体の色調
素晴らしいです
birdsphotoshikiさんの世界ですね

■bakuさん
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
そんなぁ。ほめ過ぎです。。。焦
ありのままを撮っただけです。雰囲気を伝えられるよう引き続き意識して撮っていこうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する