エゾフクロウ
Tue.23.02.2016 Posted in マイフィールドの森
エゾフクロウ2bl1
こちらは大きなウロでおやすみ中のフクロウ。日中に観られる場合はほとんど寝ているのだが、カラスの声には敏感に反応していた。でもすぐにまた眼は閉じてしまった。
エゾフクロウ2bl2
いい形のウロなんだけど、細かい枝がたくさんで、うまくいかないなぁ~という自分の思いを映し返しているかのようなしぐさ。

関連記事
スポンサーサイト

« マヒワ | Home | シマエナガ »

comments

おはようございます。
被写体といい、色合いといいスゴクいいですね!

Tさん、こんにちは☺︎
雫形の素敵なロウ ですね。
1枚目のお写真左側の木もいい感じだなぁと思いましたが、
ちょと邪魔になってしまうのですね。
2枚目のエゾフクロウさんの様子可愛いですね‼︎
こんなマイフィールド素敵ですね!

こんにちは ♪
いつも読み逃げのエゾモモンガです

エゾフクロウ、あの洞に入ったんですね~♪
雪も写っていて、雰囲気があり‥‥ ナイスです

シマエナガも、よかったですよ~♪

■birdbirdさん?
コメントありがとうございます。名前がなかったのですが、ホストよりbbさんだと思います。
ウロは良いのですが、小枝がたくさんです。ま、ありのままということで。bbさんのようにはうまくいきませんでしたっ!

■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
左側の枝はちょっとごちゃごちゃしてるよなーと思うのですが、そう言って頂ければこれも良いのか?と思えてきます。
ほとんど寝ているのですが、30分に1回動くか動かないかくらいです。

■エゾモモンガさん
こんばんは。コメントありがとうございます。ご訪問ありがとうございます。
ご存じなんですね?このウロ。雪が降っているところもあるのですが、いまいちでした(^_^.)

憧れの(^-^)v
そちらにはウロが沢山有るとき来ました。白味を帯びたフクロウに会いたいな〜〜
素晴らしい!そっと見ている感じが判る一枚ですね。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですねぇ、不動産は各地にあるようで、年によって入居状況は変わります。笑
’そっと見ている’と言う表現素敵ですね。そう言って頂けて嬉しいです。

なるほど!

おはようございます!
なるほどエゾフクロウはこうやって撮るんだとbirdsphotoshikiさんやhiroさんの写真見て納得!
洞の形の妙や周りの静けさなんかも重要なファクターですよねー!
ただただ会ったことの感動で全て忘れました(笑)

■brubruさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
えぇ!そんなことないですよ。私もまだまだhiroさんなど先輩を見習って学習しているところですから!brubruさんのようにしっかりピントを合わせる技術が欲しいです。
わたしも初めてフクロウを観たときは感動してシャッターをたくさん押しましたが、ほとんど同じ構図、アップの画ばかりでした。。。

蝦夷。

かわいすぎるー♡

■ハルちゃんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
いやぁー、照れるなぁーという表情にも見えますよね。。。
今後とも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する