ヤマセミ
Sun.06.03.2016 Posted in 胆振エリア
ヤマセミbl
2週間ほど前、いつもお世話になっている『北の野鳥たち』hiroさんとご一緒に室蘭エリアの冬鳥を探しに行ってきました。やはり鳥は少ない印象とのことでしたが、何か所かのポイントを歩き、粘って出会うことができたシーンがこの一枚です。

あこがれのヤマセミが観れて、撮れて嬉しかったです。警戒心が強く、短時間しか姿は現しませんでしたが、ラッキーな一日でした。感謝です。

関連記事
スポンサーサイト

« コクマルガラスとミヤマガラス | Home | マヒワ »

comments

いいですね〜この構図、普段見るヤマセミのイメージを覆すようです!木肌も枝もいい感じ(^.^)
しばらく会ってないな〜〜ヤマセミは大好きなんですが。。。

いい光です

春間近
そう感じさせる作品ですね
光も、空気も春を感じます

おはようございます。
念願のヤマセミおめでとうございます。
いいオスの飛び出しですね!
空気感、光の入り方スゴく綺麗です。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。
僕もヤマセミ大好きなんです!でもなかなか会えません。
この構図、水面から離れた樹にとまっていたところからの飛び出しだからです。ちょっと苦しいのですが。

■baku9907さん
こんばんは。コメントありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。
うわぁ、嬉しいコメントありがとうございます。春らしさが伝わっていると嬉しいです。雪の反射が全体を明るくしてくれました。

■yuさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ようやくちょっとまともなものが撮れました。構図は狙ってこうではなかったのですが、満足です。いつかは水面を映しこんで飛びものを撮りたいです!

こんにちは
ヤマセミの飛び出し・・水が写ってないのも何故か新鮮な絵ですねw
エゾフクロウを撮っているとき川から急にヤマセミの声がして「ヤマセミ〜」と思って振り向いた途端雪の中に倒れそうになりました(笑)
ヤマセミもこちらでは難易度の高い鳥さんなので会いたかった鳥の一つです。

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよね。多くは水面を含むのですが、場所的に。。。
あらー雪に倒れたとはステキな思い出ですね。その気持ち、とってもわかります!

Tさん、こんにちは☺︎
きれいなお写真ですね(*^^*)
細い枝の先に紅い葉っぱが一枚
木の色も素敵ですね‼︎
ヤマセミさん見てみたい鳥さんです!
武田尾へ一度行ってみましたが見あたらず
三田へ行ってみようか☺︎まだ行けていません。

■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
一枚の葉っぱ。良く気づいてくださいました。が、もちろん狙ったわけではなく偶然です。笑
武田尾!あそこはいるでしょうねぇ。情報は聞いたことありますが、大昔です。よく廃線あとを歩きました。

絵のように美しい
写真ですね〜

溜め息が出ます❤️

こんな飛び出し...
よく撮れますねぇ〜

はぁ〜❤️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する