スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
マガン
Mon.28.03.2016 Posted in 空知エリア
マガンbl1632
冬を越したマガンたちが帰ってきた。と言ってもちょっと気が早かったか。雪の上に着陸し、餌のある田んぼまで家族で歩く。
マガンbl1633
日中は畑で餌を探し、街の上を軽々と越えて、ねぐらへ帰る。その距離20~30kmは、繁殖地へ帰る飛行に比べれば何てことはないのか。

マガンの季節、幕開けです。

関連記事
スポンサーサイト

« コミミズク | Home | 斜里星景 »

comments

こんばんは
夕暮れ、雁の飛ぶ様子はなんか感動しますね
昔から雁は郷愁をかき立てる素材なんですよねえw
冬に行った伊豆沼にはもう一羽もガンがいないそうで。
ちょっと信じられないです(笑)
これからなんですね・・帰ってくるのは。ハクガンもまた見せて下さい〜w

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
すごく小さい画でしたけど、見えましたか。あの編隊を組んで飛ぶのが好きです。なかなかいいカタチにならないので、一瞬が切り取れません。
そう、春でも秋でもなんだか季節の変化を感じさせてくれるイイものですね。
今は北海道に10万羽くらいいるそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
とんでもございません。こちらこそです。でもいつも拝見させて頂いておりますので今後とも宜しくお願いいたします。

今年は早めですか?こちらイスカの巣立ちも1週間早いかなと感じてます。そちらの春も早いかな⁇ 花の時期が早いかが、目下私の悩み(笑)また詳細連絡しますね〜〜!

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ガンたちの北上は雪の多かった近年と比較して若干早めというところでしょうか。
夏の花の予想はもう少し近づかないと難しいですねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する