スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ミソサザイ
Wed.06.04.2016 Posted in 後志エリア
ミソサザイbl0406
出会っても出会っても、撮っても撮っても、納得のいかない種。
なんだか、そういう種って、誰にもありませんか?
茂みの中をちょこちょこ動き回り、地味で目立たない。でも、それだけではなく、どこかしっくりこないのです。

そろそろさえずりを聴きに行きたいな。

関連記事
スポンサーサイト

« カワガラス | Home | コミミズク »

comments

ありますね〜(笑) 私もこの鳥は難しいと思っています。同じ質感では撮れないし、、、こういう川面をいれるのは新鮮ですね!地味キャラ(笑)は、背景を思いっきり深くとって浮き立つ様に目立たせるのが良いのだろうか!

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
難しいですよね。これもアップを躊躇しました。今シーズンはもう少し頑張ってみますっ!

Tさん、こんばんは。
少し春が近付いてきたようなお写真ですね。
こちら大阪が春なのでそう感じるのかもです。
ミソサザイさんっ!撮りたいです。
すぐに隠れてしまい間に合いません。
とってもいい声でずーっ囀っているのに、
どこにいるのか見つからなかったり。。です。
4月は、ノビタキさんを見たいと思ってます。
猪名川河川敷へ行ってみましたが、
まったくでした。

こんにちは
実はミソサザイの大ファンです(笑)
囀らないミソサザイはほんと難儀しますがあの大口開けて鳴く姿を撮りたいと思って高原に通うようになったんですw
もう囀ってるって話は聞きますのでGWにはまた撮影出来るかと楽しみですw

■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね、雪はほとんど消えました。桜が待ち遠しいです。
すばしっこいので難しいですよね。たいていごちゃごちゃしたところにいますし。。。
夏鳥も北上していますね。カワラヒワやホオジロが到着しています。

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうだったのですねっ!わたしも大ファンなのですが、いつも皆さんのさえずる姿をみて歯がゆい思いをしております。今年こそ何とかしたいですが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する