スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ミサゴ
Thu.12.05.2016 Posted in 後志エリア
ミサゴ1604bl2
毎年繁殖のために戻ってくるミサゴ。獲物を狙って海岸沿いをパトロールしていた。大きな身体だけど、飛行は上手い。こっちを向いて、欲しかった。
ミサゴ1604bl1
薄暗い日没後まで盛んに狩りをしていた。最後に引き上げたのは大きなウグイ。豪華な晩御飯だなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

« マヒワ | Home | セイタカシギ »

comments

こんにちは ♪

ミサゴの餌獲り、ナイスゲットですね~
流石です♪♪♪

エゾモモンガも挑戦しましたが
待っていても飛びこまず‥‥
証拠写真しか撮れませんでした

■エゾモモンガさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
いやいや、ブレてますのでリベンジしなきゃです。思うようなところには飛び込みませんしね。そう思っていると意外と魚を採って、戻って来なくなったり。。。

birdsphotoshikiさん、こんばんは!

訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

■TAKE-爺さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらこそご訪問ありがとうございます。今後もよろしければご覧ください。

いや〜良いですね(^^)かっこいいな〜
ホバ上手なミサゴは絵になりますね!じっくり撮ってみたいとは思うのですが。

■isa-birdさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
残念ながら空抜けだったのですが、ちょっと翼のカタチが良かったので。。この時は2日ほど粘りました。それでも足りないのでまた行きたいのです。

すいません前の記事にコメント入れて!!
2枚目の写真がミサゴがスケボーしてるように見えてしまったので思わず!!!
ミサゴ大好きな猛禽です、北海道でオジロワシ見るまでは完全な一番だったのですが今は両者痛み分けな感じで。
最近そこにサシバが食い込んできました(笑)

1枚目最高のシルエット捉えましたね、なかなかこのポーズ撮れません、ナイスショットw

Tさん、こんにちは☺︎
1枚目のミサゴさん、めぼしをつけている様子が
伝わってきます!でも2枚目のお写真もいいですね〜
風景を想像してしまいます。
ウグイさんを捕らえて飛ぶのですね。
マス釣りに湖へ行ったとき全然釣れなくて
ウグイさんのいるところへボートを移動したことを
思い出しました^^
⇩セイタカシギさん雄でしたか(笑)
すぐに図鑑をひらきました^^
雌さんも覚えました☆

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
たしかにスケボーしているように!笑。それだけ大きな魚に乗っかってるってことで。
北海道ではオジロワシは冬のメイン、ミサゴは夏のメインと言う感じです。どちらもかっこいいですよね!
サシバ!!!観たいです。

■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですかっ!そう伝わっていると嬉しいです。たしかにあっち向きのほうが感じが出ているか・・・?
ここにはサクラマスもいるので、サクラマスなら落として欲しいと言う欲張りな妄想をしつつ、眺めていました。いや、シャッターを押していました。。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する