ヒヨドリ
Mon.30.05.2016 Posted in 胆振エリア
ヒヨドリbl160502
これも少し前になりますが、桜にやってきたヒヨドリ。ヒヨドリは農作物を荒らす害鳥と言われたり、鳴き声がうるさいと言われたり、珍しくもなくなぁ~んだと言われたり。
でも、よくよく観るとその表情がかわいかったり、羽毛が美しかったりするんですよね。昨日、ちょっとした鳥好きの会合でそんな熱弁をふるってしまった。
何が言いたかったかと言うと、そういう風に観察することの楽しさなんだよなぁ。それを少しでも伝えていければ。。。と思う今日この頃。

ヒヨドリbl160501
桜の蜜を吸っていたかと思うと、ヒラリと飛んで、パクリとハチを捕まえペロリ!とたいらげた。どちらも美味しそう♪

関連記事
スポンサーサイト

« コヨシキリ | Home | メジロ »

comments

こんばんは
まぁ仰る通りなんですけど・・他の鳥追っ払っちゃうからきらわれ者ですけど(汗)
この前雛みたんですよ。可愛いとは聞いてたので一度見たいなあって思ってて。
噂に違わず可愛かったですよ〜ただ残念なのはノーカメラでした(笑)
桜とヒヨドリ綺麗ですよw

輝いてますね〜ヒヨドリ(^.^) 厳しい光も被写体には優しい〜?ちょっとばかりお行儀の良くないヒヨもこの時は可愛いですね!食生も色々、実は絵になる鳥って知ってます(^-^)v赤い実をほおばるヒヨも可愛いですよ!!

鳥ともとの楽しい時間をもたれたようですね〜今の自分を救ってくれた鳥見、気の合う友達が趣味の世界にもいるって幸せなんですよ(^-^)v

■brubruさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
あ、それもありますね。たしかに強気ですものね。ヒヨドリの雛はすごく頼りなくて、尾も短く、軟弱な感じがしますよね。それがたくましく成長してああなるんだと思うと複雑です。

■isa-birdさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
そうなんです、光が強いと難しいですね。それよりも首にかかる葉と影がダメですが、他になにので上げました(笑)。
こちらでも越冬しているヒヨドリは応援したくなっちゃいますよ。
そうですねl。どんな世界でも理解してくれる人がいると救われます。自分も相手に対してそうなりたいと思います。

Tさん、おはようございます☺︎
いっぱいの桜の花に囲まれ
シアワセそうなヒヨドリさんとの
お写真ですね!
鳥さんを撮り始めた頃は、
ヒヨドリさんも喜んで撮っていた
のになぁ。。と自分で思います。
小さい鳥さんを応援しているうちに
そうなってしまったかも。。です。
確かに、ヒヨドリさん可愛いお顔
しています。
いつでも見れる鳥さんと思っていると
素敵な場面を見落としているのですね。。
⬇︎「ヤマザクラ」とは、葉と花がほぼ
同時なのですね〜!コメントお返事読んで
すぐ調べてみました^^知らなかった〜。
ありがとうございます‼︎
poronに自慢するようにヤマザクラの
お話しました(笑)

■horonさん
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
あぁ、やっぱり誰しもそうなんですね。私もそうでしたが、意外と画になるので今はしっかりレンズを向けています。
返事まで丁寧にお読みいただきありがとうございます。私もまだまだ知らいないことを発見しては調べて、学習して嬉しくなっています。これが趣味の良いところですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する