シマセンニュウ
Wed.15.06.2016 Posted in オホーツクエリア
シマセンニュウbl1606
今度は花がイエローのセンダイハギです。小雨の降る中、ハマナスの上でさえずるのはシマセンニュウ。時々ディスプレイフライトもするのですが、結構恥ずかしがり屋で、すぐに草の中にもぐってしまいます。次はどこからでるかな?とシマセンニュウたたき状態?なんて。
見た目は地味な仲間ですが、鳴く姿がなんともかわいく、草原へ行って会えると嬉しくなります。

関連記事
スポンサーサイト

« ベニマシコ | Home | ツメナガセキレイ »

comments

花も懐かしいです(笑)

こんばんは
因縁のシマセンニュウです〜(笑)こう見てもぱっと見コヨシキリ似てますよね??
オホーツクエリアとあるのでひょっとしてあの湖沿い?なんて思って周りの風景想像しながら写真を眺めてます
センダイハギ、ハマナス、シシウド、アヤメ、エゾカンゾウ・・
自然に咲く花の飾り気のなさが良かったなあと思います
出来れば花絡みでもっと写真を撮りたかったです
大きくしてみたらちょっとハイキーなふわっと背景がとても綺麗でしたw

いい感じですね〜〜何とも柔らかな雰囲気に仕上がりましたね!晴れより曇りが好きです、私も!持つかな。。。お花畑^^;
未見の鳥ですが、地味可愛い(^O^)

■brubruさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
たしかに、コヨシキリと間違えやすいに、ぱっと見迷うこともあります。じっくり観ていると、雰囲気、スタイルで鳴かなくてもわかるようになってきました。
一応、、、花がらみなのですが、これで黄色の花がなかったらちょっと平凡な写真ですね。。

■isa-birdさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
北海道は気温低めに推移しておりますねぇ。今日も江別でも20度届かなさそうですから。
地味可愛い、頂きました!嬉しいですねぇ。笑

Tさん、こんばんは。
うわぁ〜^^♡きれい。と、お写真ながめ。。
文章を読んでるとはっきりとしらない名前ばかり;
花の名前も、、ディスプレイフライト?
飛んで行くふり??
大丈夫です!ちゃんと調べました。
「ディスプレイ」鳥本の基本ページにちゃんと
書かれていました。
何も知らない〜^^;
勉強になります☆

■horonさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
そうですか?ちょっとイネ科がうるさいですけど、何とか許せるかなと言うところです(^_^.)
ディスプレイフライト≒さえずり飛翔はぜひ観て欲しいですね!なんか頑張っている感が満載です。

柔らかい雰囲気~

柔らかいなあと見入っていたら
前ボケ・あとボケに囲まれた
明るい色
素晴らしいです。

■baku9907さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
草が結構たくさんあったので、何とか隠そうとしたアングルです。もうちょっとすっきりさせたかったのですが、難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する