ベニマシコ
Sat.18.06.2016 Posted in オホーツクエリア
ベニマシコbl1604

真っ赤なベニマシコも何度か観ましたが、警戒心が強いですね。子育てに忙しそうでした。ちょっと一息という様子ですが、こっちを見る眼が厳しいように見えます。
ベニマシコbl1603
お腹側から。草の中を移動する鳥はよく蜘蛛の糸をひっかけていて、可愛いですねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« シマアオジ | Home | シマセンニュウ »

comments

赤い鳥さん

Tさん、おはようございます。
ベニマシコさん、そちらでは夏鳥で繁殖地と
なるのですね。
冬に淀川河川敷にいると聞き、行って見ると
ピーポ-と数羽♂♀いました。
赤い鳥さんは、鳥見1年目は可愛く見えなかった
です。2年目冬は見たくて、見たくて探しました。
今朝、カワセミさん見に行きました。
暗がりにいましたが。
本日は、晴れで暑さに負けます。。

■horonさん
こんにちは。早速のコメントありがとうございます。
そうなんです。白い背景のベニマシコに憧れるのですが、緑の背景はこちら限定かもしれませんね。ところかわれば。この独特の声がイイですよね。

あ、赤い。。。(^^ゞ
いよいよテンション上げてこ〜〜っと!今日は森の赤い子に会えました!!

■isa-birdさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
ええ、そうなんですが、ただ赤いだけの画になってしまいました。反省ですが、上げました。ダメですねぇ。
森の赤い子、、良かったですねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する