ノビタキ
Thu.14.07.2016 Posted in 宗谷エリア
エゾカンゾウの咲く花園で、忙しそうに餌を運んでいました。
ノビタキbl160702
でも、なかなか警戒心が強く、こちらに気付いては警戒の声をあげて、動こうとしません。
ノビタキbl170703
それもそのはず、こんな雛がたくさん、巣で待っているのでしょうから。
ノビタキbl160701
もうひと月近く前のことですが、これは別の花園での雛。あまりにも声が近いので、木道を歩いていくと、草の影からひょっこり。踏まれそうだし獲られたりしないかちょっと心配でした。無事育ってますように。

関連記事
スポンサーサイト

« ノビタキとサロベツの夕景 | Home | オジロワシ »

comments

horonと、初めてノビタキを見たのは,サロベツ原野でした。
今のようなカメラも持っておらず、ノビタキが小さく写ったその写真を、あろうことか削除してしまいました。

とても可愛いノビタキの写真、うらやましいです。私たちも、必ず撮ってブログにアップしたいと思います。

いつもいつも美しい写真、楽しみにして見ています。

ほんとうに題材に事欠かない大地ですね〜
スカシ百合にエゾカンゾウ、奇麗だったなぁ〜(^.^)
また行きたくなるんですよ、これが!

江別のTさん、お忙しいですか?がんばってね!!
でも、この感性は健在、安心です(^-^)v

9月初めの仕事札幌〜小樽積丹観光(鳥じゃないって。。。?汗)、またまたウニの季節を外しちゃい
ました(笑)

■pronさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
やっぱりノビタキは可愛いですよねぇー。動きも見飽きないし、いつ行ってもいてくれるので、大量に写真を撮ってしまいます。でも、そうするとセレクトが大変。というか、多くても良いのが無い。←それは自分のセンスがないと痛感させられると同時に、また、もっと良く撮ろうと思わせてくれる、貴重な存在でもあります。これって無限のサイクル??
なんだか、頑張ろうと思えるコメント、ありがとうございます。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
すみません、あれ以来何かと忙しい日々です。ブログは拝見しています!コメントもできず申し訳ありませんでした。
9月の積丹、仕事と観光だけでなく、きっと鳥観も組み込まれると信じてます(笑)
ここの花園はちょっとカヤがうるさくて、残念でした。

ヒナ危なっかしい

こんにちは
ヒナの写真・・光も構図もシチュエーションも良くて可愛いなあって思ってたんですが
何回も見てたら仰る通り大丈夫なの?って心配になりました。大きくしてみるとまだあどけなさ過ぎる顔が・・
事故に遭わないようにですね・・
こちらでもニッコウキスゲとノビタキなんって季節でしたが天気も悪いし仕事とのタイミングも合わず今年も撮り逃しました
綺麗ですねw

Tさん、こんばんは☺︎
ひぁ〜っ^^♡ 可愛いいですね。
ノビタキさん‼︎
今年は、もうこちらでは季節が過ぎてしまいましたが、
クロノビさんのことを時々 想像します。
秋は、羽の色が変わってしまうし。。
黄色いお花もきれいですね。
ノビタキの幼鳥さんは、こんなふうなのですね。
ノビタキさん、惚れぼれです^^☆

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです!ずっと茂みから声がしてて、ふと足元を見ると飛び出してきました。危なっかしいったりゃありゃしません。
そちらでは高原へ行かないと難しいそうですね。また、来年はお越しください。

■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
pronさんのコメントでは来夏、観にこられるんじゃないかというくらいの勢いを感じました。笑
真っ黒で眼が出なくて難しいのですが、今年はたくさん撮るよう心掛けていました。
来年はもう少しすっきりしたところのカンゾウと撮りたいですねっ♪

う...
ウブ毛が残ってます
(T_T) かわいい♡

雛のかわいさ
反則技ですよね♡

よく見つけますねぇ〜

■ちゃぼさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです。ウブ毛が可愛すぎるのです。
でも、可愛すぎる上に近すぎるのでピント合わせきりませんでした。焦

そんなに近くに
出ましたか!笑

幸せな悩みですね♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する