スズメ
Mon.08.08.2016 Posted in 空知エリア
スズメbl1708

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね。
暦の上では秋ですが、北海道でも湿度の高い夏が続いています。
懐かしいムシムシ、たまになら許せるけど、続くとイヤになりますね。

ファイルを整理していたら、水浴びスズメ、見つけました。
気持ちだけでも涼しくなぁろうっと。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 鳥の写真 « 写真

« アカモズ | Home | ホオアカ »

comments

Tさん、お早うございます。
水浴びスズメさんのお水の色がきれいですね。
水面も、撮るの難しいな。。と、最近気づきました。
蒸し暑さから逃げて上高地へ昨日来ました。
宿のかたは、「今年は、上高地もすごく暑い」と
おっしゃっていました。
私には、湿度が低くとても過ごしやすいです。
午後に到着でしたが。
ん?鳥の声がすくない…
朝は、いるばずです!

秋までもうすこしでしょうか。
お身体に気をつけてお過ごし下さい^^

仕事やらPCバージョンアップ、カメラとレンズ更新、ちょっとばかりご無沙汰です。熱っついです、、、何だか温暖化というより亜熱帯化(^_^;)
可愛いいですね!ちょいカメラ目線ですが(笑)水浴びや水飲みは警戒レベルの高い行為、外敵に狙われ易いと聞きますが。でも気持ちがわかるなぁ〜熱い。

■horonさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
大変遅くなってスミマセン。
そうなんですよねー、水面って、反射があって難しいです。あれやこれやと角度を変えたりしながらですね。
いいですねぇー夏の上高地!鳥さんには出会えたでしょうか?ブログ楽しみにしております♪

■isa-birdさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
わたしもドタバタ忙しいです!!PC同じく苦労しました。メモリーが減ってビックリしましたが、ようやく解決しました。
カメラとレンズ!!!!??ということは、、、D5。
楽しみですね!

そう、スズメは水浴びしながらもこちらをチラ見。わたしは草の影からスズメをチラ見。どちらも暑さとの勝負?笑

残暑お見舞い申し上げます。

北海道。
お盆を過ぎれば涼しくなると
言ってたのはいつのことだか...

蒸しますねぇ〜

スズメさんの水しぶき
私にもかけてほしい...

暑い〜 溶ける〜

■お名前がわかりません
コメントありがとうございます。
よろしければもう一度コメントください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する