スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
トウネン
Wed.07.09.2016 Posted in 石狩エリア
トウネン1609bl
今年もシギ・チドリの季節がやってきた。

毎年、楽しみにしているのが、この ‘しぐさ’ かもしれない。

スリムな時の4倍くらいありそう。

水場ならなお良かったのだけど、とにかく心おどる感じ。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 鳥の写真 « 写真

« コサメビタキ | Home | チュウヒ »

comments

Tさん、こんにちは。
可愛らしいです〜‼︎ 後ろの黄色いお花と一緒に〜、鳥さんのポーズが撮れたらな。。と、思います^^
ずいぶん羽をふくらませてますね。
トウネンさん、威嚇ポーズですか。?
シギチ類は、殆ど見たことがないのですが、
ミユビシギ(唯一 見に行きました)より 少し小さな鳥なのですね。ある程度近づかせてくれましたが、それを超えてしまって 全員に飛ばれてしまい…ドキッ。。としました。
もう少し、涼しくなってほしいです〜^^

■horon
こんばんは。コメントありがとうございます。
これは、威嚇ではなくて、羽づくろいの後のブルブルです。ブルブルとは用語ではありませんが、一通り羽づくろいが終わると良くします。特にシギやチドリの仲間、それにカモなどは、羽の手入れを入念に繰り返し行います。
もちろんミユビシギもしますので、また次回観てみてください。気持ちよくなってあくびする顔を観れたら虜になってしまいますよ♪

ちっちゃーいトウネンもこうやって膨らむと可愛い~~"^_^"
しぎちもまじめに会いに行ってるんですね!!

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです。ちっちゃーいですよね。普通の格好は。これは最大級に膨らんでいる瞬間かと。笑
海も近いので、行ってますよ!タイミングが良ければまずまず入るのですが。あれ?次は鳥観で来られるんでしたっけね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する