コサメビタキ
Wed.14.09.2016 Posted in 石狩エリア
コサメビタキbl1609
とても賑やかな公園だった。

立派に飛べるがまだ顔の黄色いシジュウカラの幼鳥が遊ぶように飛び回り、
ゴジュウカラ、コゲラ、アカゲラが。ヒヨドリとヤマガラは水浴びを。
その中で縦横無尽に虫をとるコサメビタキが!

カワセミやアオバト、オオルリの若雄もいたが、彼らが観られなくなるのはもう間もなくだろう。
急激に空気が変わり、葉の色が一気に変わり、
鳥を観て、秋がやってきたことを実感した。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 鳥の写真 « 写真

« ハチクマ | Home | トウネン »

comments

ちょい秋の気配感、良いですね!
抜けたすっきりなコサメが可愛いです(*^^*)

Tさん、こんにちは。
自分のブログをupして、Tさんのとこへ訪問しますと
同じ「コサメビタキ」さん!可愛らしい‼︎
この留まりかたで安定できるという〜可愛らしい♡です‼︎
こちらも少しずつ秋が近づいてきました^^
楽しみです☆

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと、急に色づきが進んでます。ここから早いのが北海道。山へ紅葉を求めに行きたいですぅ。。

■hotonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんとですねっ!そちらでもコサメビタキ!!今日も別のところでコサメを観ましたが、どちらも幼鳥でしょうか。もう親鳥であれば繁殖を終えて南下している可能性はありますねっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する