ハチクマ
Tue.20.09.2016 Posted in 胆振エリア
夏鳥でにぎわっていた北海道も、秋の気配に包まれてきました。
秋の風物詩、タカの渡りを観に、室蘭まで行ってきました。

余りに高気圧のど真ん中で、無風。
珍しく谷間にとまるハチクマの姿を捉えました。
ハチクマ160901

昼からようやく風が吹き、舞い上がるハチクマを観ることができました。
飛んだタカは少なかったけど、バーダーさん達と楽しいひと時を過ごせました。
ハチクマ160902


関連記事
スポンサーサイト

Theme: 鳥の写真 « 写真

« ハマシギ | Home | コサメビタキ »

comments

いい感じで出会いがありましたね!枝どまりのハチクマは昔から出会いたかったんですが、、、
こちらは曇りか雨ばかり^_^ ;

■isa-birdさん
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
何年か通っていますが、とまりは初めてで驚きました。もっと驚いたことに、同じ枝に3羽とまり、そのちかくにもう2羽とまるという場面も目撃しました。
肝心の飛びはイマイチでしたが。
台風は無事通り過ぎてくれると良いですね。鳥たちも安全を願います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する