ダイゼン
Tue.25.10.2016 Posted in 石狩エリア
ダイゼンbl1610
今年もよくシギ・チドリ類を観に行きました。

ダイゼンはほかの鳥とは少し離れたところで、マイペースで休んでいました。
夕方になってようやく。

トコトコ。

陸側でえさを採っては、水辺までくわえて行ってジャブジャブして食べていました。

眼が大きくてかわいいいのですが、それがどこか物寂しさをも漂わせるのです。

秋の終わり。


関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ルリビタキ | Home | ミサゴ »

comments

そうですね〜タゲリも他の水鳥も、もの哀しい目をしているように見える時がありますね"^_^”浜辺でのんびりとお付き合いしたいものですが、、、(笑)だめだな、、、(笑)まだ、波の色が優しいブルーですね。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
なぜでしょうね。パーツのバランスでしょうか。
浜辺、ダメですか?お蕎麦がないから?笑
収穫楽しみにしています!!!

Tさん、こんばんは。
ダイゼンさん、西日があたり素敵なお写真ですね。
波も、砂浜もきれいですね!
今年も水鳥さん見に行かないまま。。
気づいたのですが、poronが水鳥にあまり積極的でないような^^笑
今日は、冬がきたような気候です。冬の鳥見の寒さを思い出しました。

こんばんは

>それがどこか物寂しさをも漂わせる・・
それ同感です!!干潟で若い??ダイゼンにあったのですが
一羽だけ他のシギ達からは離れてこちらに向かって歩いてきて。
あの瞳がそんな感じにも見えましたw
でもとっても綺麗な姿でした
青い海との姿は可愛いですね

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。遅くなりすみません。ちょっと遠征しておりました。
特にダイゼンは眼が大きく、うるうるしているように見えてしまいますよね。

■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。遅くなりすみません。ちょっと遠征しておりました。
北風が強く当たるこの海岸は風によって大きく景観を変えます。行ってみないとわからないのが面白いのですが、、。
私も水鳥にしっかりと向き合いだしたのは近年です。重ねて観ていくと、はまってくるかもしれませんね。とにかく愛嬌のあるしぐさが良いですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する