ルリビタキ
Tue.08.11.2016 Posted in マイフィールドの森
ルリビタキbl016
11月としては珍しい大雪となった日。
少し小降りになった合間をぬって、森へと出かけた。
いつものコースへ向かおうと思って歩き始めた、最初の十字路。雪ののった真っ赤なカエデと、カラ類の声がいつもと違うコースへと足を向かわせた。

と、笹薮の中をちょろちょろと動く影が。青い!
じっくり観察していると4,5羽はいそうだ。その後昼飯も忘れてじっくりと撮影した。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« エゾフクロウ | Home | ダイゼン »

comments

やりましたね〜(*^^*)
季節のミスマッチが生み出す偶然、皆が憧れる
光景を手にしちゃったんですね!いいなぁ!

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
とんだ大雪でしたが、早かったからか、ルリビタキさんたちが一斉に動いたのでしょうか?謎ですが、毎年こうなって欲しいものです。。
isa-birdさん、なんかすごいのに出会ってますよね!♪

わぁ‼︎青いルリビタキさんと、枝に積もる白い雪〜❄︎❄︎
なんと美しいのでしょうか。。
ルリビタキさん、立派な青い色になれたのですね。
そう思うと自分も頑張らねば!と、元気をもらいます。

こんなお写真撮りたい〜です^^‼︎

■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
今の時期、換羽が終わっているおとなな雄は綺麗な羽毛をしていますね♪でも、少し若い雄よりも警戒心が強いようで苦労しました。きっとこれからそちらを経由して南下するでしょうね♪

こんばんは
もう大変な雪のようですね・・NEWSでいつも見て驚いています。
ルリビタキ・・今年は寒いのでそろそろこちらにもやってくるかな
完全な冬の絵になってますねw

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
都市部では旭川がすごい雪になりましたね。こちらもドカ雪が降りましたが、昨日は降りませんでした。広いですね。北海道は。
今回の寒波であちこちで観られたようなので、きっとこれらが南下してそちらを通るでしょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する