エゾフクロウ
Mon.14.11.2016 Posted in マイフィールドの森
エゾフクロウbl1611
朝から降っていた雨が、雪にに変わり。やんだ。
こんな日は雪上がりとともに鳥たちが動き出すかな?と森へ行ってみた。
が、ほとんど小鳥には出会えず。
一杯のコーヒー休憩のあと、ふと思い出して洞をのぞきにいくと、うれしい出会いが待っていた。

今年最後の紅葉に雪のわた。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ベニヒワ | Home | ルリビタキ »

comments

一瞬のミスマッチですね!
こちらでは、なかなか想像できない光景ですが、ちゃんと
機を逃さないのはさすが~~^_^
樹の洞にフクロウが在沖するのもこちらでは無いし、よい
環境ですね。白赤の子もぼちぼちという噂ですが、冬鳥の
後押しはいかがですか?

■isa-birdさん
おはようございます。コメントいつもありがとうございます。isa-birdさんですね。
わたしはこちらに来てフクロウをよく観るようになったので、逆に洞に入らないフクロウが想像しにくいですね。こちらでは各地に有名な洞があって、今時期みんな入るか?入ったか?と気にしています。
今年の冬鳥、良い予感がしますよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tさん、こんにちは。
わぁ〜^^きれいな色のお写真ですね!
紅葉の色に雪にフクロウさん!こんな場面があるなんて、憧れます。
もし出会えても、こんなふうに撮れそうにないです。。^^とっても素敵ですね!
私のところは、落ち葉がきれいな時季になりました。
ルリビタキさんは、今日もまだです〜。

■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
毎日通っているわけではないので、こんな場面は本当に幸運でした。紅葉や雪があってもフクロウさんがいないとかもざらにあります。
それだから鳥観はやめられない?ルリビタキも明日には来るかも?笑

こんばんは ♪

紅葉の中のエゾフクロウ
いい写真ですね~♪ 流石です!

この前この記事を見‥‥ 出掛けようかと思いましたが
葉の落葉が終わり、こんな素晴らしい写真は無理と思い
思いとどまりました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する