ベニヒワ
Fri.18.11.2016 Posted in マイフィールドの森
ベニヒワbl161102
夢中でルリビタキを撮ったあと、さぁ帰ろうと歩き出し、車に戻ったら、空腹を思い出した。
と、小さな群れがシラカバの樹に降りて来た。そこからまた、一時間、撮影で満たすことになるとは。。。

ベニヒワbl161101
枝がうるさいのだけれど、マヒワとの混群で、まっ黄っきのもいました。秋は高くを渡っていく声だけで、あまり出会えていなかったので、嬉しい出会いでした。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ユキホオジロ | Home | エゾフクロウ »

comments

来た〜(*^-^)
好調な滑り出しですね。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
来ました~!
本州の方へも入っているみたいなので、そちらまで行くんじゃないでしょうかー!
今日はマヒワの群れに会いましたが、ベニは入ってませんでした。

Tさん、こんにちは。
ベニヒワさんは、見たことありませんが、可愛らしいですね。
鳥さんが食べる、白樺の実がおいしそうに見えてきます( ^∀^)

■horonさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ぱっと見はかわいいのですが、よく見るとぶさいくな顔をしているところがまたかわいいのです。
白樺の実は味見したことがありませんが、冬から春にかけての貴重な食糧ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する