ユキホオジロ
Mon.28.11.2016 Posted in 石狩エリア
寒さが早くやってきたこの冬と、例年になく賑やかな冬鳥の渡来には何か因果があるのだろうか?
以前、吹雪の野付半島まで出向き、一羽の影を見ただけのユキホオジロが、
石狩エリアに現れた。

今回はその美しい白さをしっかりと目に焼き付けた。次は真っ白な世界で群れに会ってみたいな。
ユキホオジロbl16113


ユキホオジロにユキ
ユキホオジロbl16114

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ケアシノスリ | Home | ベニヒワ »

comments

こんばんは ♪

ユキホオジロ、ナイスですね~♪

エゾモモンガも、野付半島に通いましたよ!
今季も情報があれば‥‥
通う予定が、ありますよ~♪

ん~~やりやしたね"^.^"
赤い子や白い子、も~~妄想がとまりません(笑)こちらも冬小鳥は
好調の兆しですが、Tさんのは格違いです"^_^"

雪が舞ってるだけでらしさが増しますね!

■エゾモモンガさん
おはようございます。コメントありがとうございます。もう根室地方にも出ているという情報がありますよ!今季は行ってみると嬉しい出会いが期待できますねっ!ぜひまだ成果を見せてください。

■isa-birdさん
おはようございます。コメントありがとうございます。今年はそちらまで行くのではないでしょうか?!いやいや、isaさんの真っ赤な子の作品も楽しみにしていますので、負けじとこちらでも探します!!!
雪・・・このシーンは一瞬でした。。

コメント欄の場所気づかずに拍手にコメ入れてしまいました(-_-;)
ユキホオジロ、とてもキュートですね~!(^^)!

■eruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
コメント欄見つけにくいですよね。すみません。
ありがとうございます。また出会いたい鳥ですね。

Tさん、こんにちは。
雪とユキホオジロさん、冷んやりとした空気が伝わってきます。
ユキホオジロさん、白い部分が多い鳥さんですね。
今年、2月に関西に一羽現れたようですが行きそこねました。

降ってくる雪と鳥さんの写真撮ってみたいです^^
こんなお写真が撮れると、写真がすっごく楽しいのだろうな。。と、思います^^

■horonさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そろそろ真っ白な雪一面になるかなぁと思います。はやくそんなシーンが来て欲しいのですが、雪かきは大変です。
できるだけ季節感というか空気感というかを入れたいのですが、難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する