コミミズク
Mon.05.12.2016 Posted in 胆振エリア
コミミズクbl161201
日が沈み、暗くなってから現れた。飛び出したのは立っていたまん前の草の中から。ふわっと白い影が飛んで、また潜った。

あたりを目を凝らして探していると、なんと!またまた目の前にいるではありませんか。今度は流木の上。灯台下暗しならぬ、流木上暗しでした。

飛んでいないコミミズクを見つけるのは至難の業。姿が観られただけでも諦めなくて良かった。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ハイイロチュウヒ | Home | ケアシノスリ »

comments

順調かな?ミラーアップ撮影ですか"^.^"
そちらは自然の光景が沢山るのでいいなぁ~~相変わらず超自然にはあこがれてますね。

こちら冬の猛禽が足踏み状態(な、気がする)、、、朝駆けで会いに行くも敢え無く遠くを回避されても~~た^_^;

コミミちゃん ゲット、凄いね~🎶
可愛いです(^_-)-☆
やっぱり薄暗くならないとなかなか出会いがなさそうですね~会いたいな~!(^^)!

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
いえいえ、ミラーアップをする余裕はありません!わたしはほぼ通常撮影です。
今期は荒天で海岸線がだいぶ変化しましたが、鳥たちは上手に利用しているようで安心しました。

■eruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
コミミズクは日中でも飛び回るはずなのですが、そうチャンスは多くないですよね。こればっかりは、行ってみないとわからないので辛いですが。
eruさんも会えますように~。

コミミズク情報があって、2時間かけて撮影に行ったのですが、撃沈。
羨ましいです。

■baku9907さん
こんばんは。コメントありがとうございます!
今年は各地でたくさん目撃されているようですねっ!まだこれからもチャンスが待っているのではないでしょうか。わたしもいつも片道2時間かかりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する