シマエナガ
Sat.24.12.2016 Posted in マイフィールドの森
シマエナガbl1612

大荒れの北海道。360日くらい歩くという人が何人もいる森に行ってみると、、、足跡が無かった。その5日に当たったのか。一夜にしてひざ丈以上の積雪。スキーかスノーシューでも大変。諦めました。
ヒヨドリの声は聞こえたが、その他は見つけられなかった。

昨日今日と何回除雪しただろうか。。。3連休だけど、鳥観はお休み。

気づけばブログが丸2年。これからもぼちぼちと。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« コミミズク | Home | ハイイロチュウヒ »

comments

なんと可愛らしいシマエナガさん(*˘︶˘*).。.:*♡
小さな嘴!
足ですが、手のように見える可愛らしいポーズですね!
ふわふわ羽毛も素敵ですね。
私たちもまた出会えますように☆
素敵なお写真ありがとうございます!

かわいいな〜〜〜いいな〜〜シマエナガ!
憧れの鳥はまだまだ尽きない北の大地!!

新雪のフィールドは沈みますよね"^_^”それと
体力も相当消耗するし、、、でも行きたいな〜

■horonさん
おはようございます。コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
シマエナガはよくぶら下がって枝をつついていますね。すばしっこくて、撮るのは難しいです。
すごい雪でした。でも会えて良かったですねぇ。

■isa-birdさん
おはようございます。返信遅くなり申し訳ありません。
この冬から春にかけて、こちらに来るような予感…笑

あ!
シマエナガ、いいですね〜!
尾羽が閉じている写真は
よく見ますが、流石!

尾羽が綺麗に開いてる!!

素敵です!

よく撮れますねぇ!!

■ちゃぼさん
こんにちは。コメントありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。
なかなか狙っては撮れません。エナガさんは連写だのみです(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する