クマゲラ
Wed.04.01.2017 Posted in マイフィールドの森
クマゲラbl1701
一年の計は元旦にありと言うか、一年の鳥運を占うと言うか、神社への初詣代わりに、森へ詣でてきました。

遠くから鳴き声が聞こえ、じっと粘っていると近くの樹へ降りてきました。

今季なかなか会えなかったのですが、嬉しい初観となりました。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ツメナガホオジロ | Home | コミミズク »

comments

幸先良くうらやまひ〜〜(笑)
雪がないこの冬は葦原通いばかり、でも風で
半分はスカってます^_^ ;

って写らないようにね(笑)

Tさん、おはようございます。
クマゲラさんっ‼︎出会えたのですね。
嬉しいスタートですね。
この子が、雌さんですね。覚えておきます。
クマゲラさんは、会って見たい〜です!

■isa-birdさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
1日、2日とラッキーな出会いがありました。続いてくれることを願います。
雪が少ないのですかっ!こちらは辟易するくらいで、ちょっと想像が及んでませんでした。ある程度は降ってもらわないと困りますね。1,2月に期待ですねっ!

■horonさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ほんとうに今季はなかなか会えずに心配していました。いるとの情報は聞いても、やっぱり自分の目で観なければ。何度もあきらめずに通うしかありませんね。青い鳥、楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する