ツメナガホオジロ
Tue.10.01.2017 Posted in オホーツクエリア
ツメナガホオジロbl1701

2年ぶりに道東方面の遠征へ行ってきました。まずはオホーツク海側へ。
出会えたのはツメナガホオジロ。川の堤防沿いを歩いていると、雪山の影からチッチッと声だけが聞こえ、そーっとのぞき込むと、4羽の群れでした。雑草の種子を無心についばんでいました。

飛び立ったあとにはたくさんの足跡が残っていました。

関連記事
スポンサーサイト

« オオワシ | Home | クマゲラ »

comments

寒さ厳しそうな光景ですね^_^ ;
続編も期待しちゃいますよ!!!!
頭の赤い子はどうしたんでしょうか。。。不作ですか?

■isa-birdさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
この時はマイナス9度くらいでしたよ(^^♪
ちょうどこの近辺に赤い子の300羽の群れが入っているとの情報を頂きました。が、周辺を捜してもめぐり会えませんでした。道央圏に移動してきてくれるように願っておきました。。まだこれからにも少し期待ができます!

Tさん、こんにちは。
白い雪の中に、ツメナガホオジロさんの色が温かいお写真ですね。
雪についた足跡… かわいらしいだろうな⛄️
と、思いながらも。。雪の寒さを思い出します^^

■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと、鳥たちはこんな寒いところによくぞはるばるわたってくるなぁと思いますが、さらに寒いところからやってくるのですね。明日以降はそちらも寒波。風邪ひきませんように。

birdsphotoshikiさん
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。
素敵な写真を今年も楽しみにしておりますw

ツメナガホオジロ会いたいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。こちらこそ、ご挨拶もせず、申し訳ありませんでした。
今年も宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する