スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ヒヨドリ
Wed.01.03.2017 Posted in 石狩エリア
ヒヨドリbl1703
ついに、市内全域のナナカマドの実が売り切れました。約一ヶ月半の販売期間に、いろいろなメンバーが顔を出してくれました。今年はレンジャクは少なく、アトリがやや多かった印象です。
アッという間だったなぁ。市内での撮影は、たくさんチャンスがありそうで、結構難しいものです。

ヒヨドリも小群で移動しているものを時々見かけました。背中側の羽毛は渋いですが、綺麗です。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ベニヒワ | Home | アトリ »

comments

ヒヨドリも良い色合いをもっているんですよね!
ただ、あとでイメージすると、それ以上の邪念が
、いや、、、うるささが(笑)
ナナカマドの題材は色々楽しめますね。これは
雪レフ効果もあるのでしょうか?良い光がまわっ
ていますね!!

■isa-birdさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
そうなんです。結構ヒヨドリは羽毛がきれいだと言うマニアックな人は多いと思います。たしかに声はうるさいですけどねっ!
雪レフ効果大です。時々薄日が差すような天気でした。道路わきに高く積みあがった、除雪された雪が、枝先まで降りてきたヒヨドリをうまく照らしてくれました。
が、後から見ると、後ろがうるさかったのです。。。

こんばんは。

最近の画像に凄く勉強になっています。
まるで日本画のような感じが見える所が好きです。

■さゆうさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。写真は本人が狙いや意図を持たせたつもりでも、伝える、伝わるのは難しいことと思っています。でも、私が意識していることが少しでも伝わっていると言って頂けてとても励みになります。
さゆうさんの写真には、いつも構図と光の捉え方を勉強させていただいています。とても及びませんが、追及していきながら楽しみます。

Tさん、こんばんは。
ヒヨドリさんは、色模様やっぱり渋いですね。
お写真、すーっごくきれいな光の中ですね。
ナナカマドの赤も、いっそう素敵になりますね。
雪の反射、こんなにすてきなお写真にできるのですね。
冬の可愛らしいこたちも拝見したくなります^^‼︎

■horonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、ですよね。背中側は特に。。
雪のおかげで下からも光があたってくれます。もう少ししたら、ようやくその雪からも解放されます。。。春が待ち遠しい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する