スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ベニヒワ
Tue.14.03.2017 Posted in オホーツクエリア
ベニヒワbl1702

光は十分に力強く、気温もプラスに届くようになってきました。
樹の芽も動き出しました。

ナナカマドから喧噪が消えると、一瞬静かな時期が過ぎますが、間もなく南から春の使者たちが戻ってきます。

ベニヒワはちらほら観られたのですが、数年前のような大群は、期待できないでしょうか…。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« キタキツネ | Home | ヒヨドリ »

comments

美しい写真、いつも癒してもらってます。

被写界深度狭いですね。シビアに合わせなきゃいけませんね。ぼくのカメラのようにセンサーサイズが小さければもっとラフなんでしょうけど。100点満点90点から93点に上げるのってすごい苦労要りますよね。

でも、よく見れば(私にとっては「よく見れば」になってしまいます 普通は「なにげに見れば」なんでしょうけど いやな視聴者です)まぶしそうな瞳、冬の光とは違うまぶしさに、ベニヒワちゃんもうれしそうです。

手前にすごくいい前ボケ枝があります。すばらしく滑らかなグラデーションが表現されてます。....  あーまたそういう目で見てしまうなあ。ほんとにいやな視聴者です。

でも、その目も満足させてもらっています。いつも応援しています。

■poronさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
いやぁ、実によく見て下さっていて、こそばいくらいです。基準点が高すぎます。90点に届く写真はなかなか撮れません。泣
ベニヒワは一見かわいく見えて、ぶさいくにも見えるような顔をしていますよね。表情を読み取れる(一方的ですが)と気持ちが入りますね。
正直、この前ボケの枝は抜きたかったです。もっと太い枝の間から撮っていて、しょうがなかったのです。ほとんど計算なんてできずに撮っていますから、ダメなんですね。最善は尽くすのですが思い通りにはなりません。
ありがたいコメント、今後も頑張ります!

おはようございます
此方はだいぶ春の配分が大きくしめるようになりました(^_^*)あと2週もしないうちに、桜の開花、、、焦るわ〜(笑)
Tさんも、季節の微動をちゃんと捉えて良い出会いができていますよね?
憧れのベニヒワに北飛行出動(笑)も二の足踏んでしまいましたがまたのお楽しみですかねー

やはり赤い子は特別ですねー

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
もう、春ですね。こちらの桜まではあと2ヶ月くらいです。笑
ベニヒワ出動、ありませんでしたね。来季以降も注視し、確実に出会えそうなら連絡しますからっ!!
赤い子。。もうすぐベニマシコも帰ってきますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する