スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハマシギ
Mon.01.05.2017 Posted in 道外
群舞bl2

群舞bl1

今回の旅で観たかったシーン

『群舞』

浜から一斉に飛び立つと、水面上をぐるぐるとうねるように飛ぶ群れ。
右に行ったり左に行ったり、上がったり下がったり。
降りそうで降りなかったり。とにかくいろんな種が混じって飛んだり、単独種だけでまとまったり。

いや、滅多に単独のことは無くて、数羽混じってます。現像してからわかりますが。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« シロチドリ | Home | キジ »

comments

こんばんは
ハマシギの群舞・・大好きです。
一度リーダーのお話をじっくり聞いてみたいんですが(笑)
そうなんですよね・・絶対混じってます。
先日僕が撮った時もミユビシギがいました・・
現像してわかりました(笑)

■brubruさん
おはようございます。コメントありがとうございます!
ですねっ!リーダーは代わるのでしょうか?1回の飛翔ではあまり変わらない個体が先頭にいるように見えましたが…(これも現像してからの話です)笑
いつまでも見ていたいような、感動がありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する