FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クマゲラ
Sat.24.03.2018 Posted in マイフィールドの森
クマゲラbl1801

コツコツとかすかな樹を突く音を頼りに見つけた一羽。

この後休憩体勢になったまま、一時間ほど動きませんでした。

のんびり昼休み。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« イスカ | Home | ヘラシギ »

comments

Tさん、こんにちは。
大きな嘴に黒い羽根だけれど、きょとんとした目が印象を変えますね。可愛らしくも見えますが、実際はどうでしょう。
真っ白な世界に、クマゲラの頭の赤色がひきたちますね。

鳥たちは困ると思いますが。。雪に包まれてしまった木々の景色、とても好きです。
この色を伝えるのにぴったりな言葉を、考えますがぴったりきません。
セピア色?ちょっと違うような。

暖かくなってきて鳥たちの囀りが、賑やかです。
たくさんのシジュウカラさんたち。。どこで巣をつくるのかな。

暖かくなり、気が緩むのか人間は
少しぼーとしてしまいます。

久しぶりのの更新ですね!
ゆっくり楽しみにしています^^




horonさん
こんばんは。返信遅くなり申し訳ありません。
そうなんです。独特の虹彩の色で、表情が豊かに見えるところも面白いです。黒と赤、目立って仕方ないのですが、なかなか会えないのも魅力です。
クマゲラには枝が被っているのですが、辛うじて雪の雰囲気を伝えられる一枚と思ってセレクトしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する