FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シマエナガ
Mon.07.05.2018 Posted in マイフィールドの森
シマエナガbl1805

春の日差しになると、樹が動き出す。

新芽が膨らみ、樹液がしみ出す。

でもまだ肌寒い頃、鳥たちは恋の季節を迎える。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ヒガラ | Home | イスカ »

comments

お久しぶりです

birdsphotoshikiさんご無沙汰しております。
覗いたらこんな可愛い写真でうれしくなりましたw
僕も時間が無く冬鳥はさっぱり・・GWにようやく夏鳥に会いに行って来ました。鳥見は楽しいです。

↓イスカもクマゲラも素敵で羨ましい。
実は今関東でもベニヒワが・・イスカが・・カメラマンが凄くて行く気にはなりません(笑)
また時間を取って北海道で絶対会うぞと思っております

写真また楽しみにお伺い致します。

■brubruさん
こんにちは。返信遅くなり申し訳ありません。
ご無沙汰しておりました。忙しい日々が続き、ちょっとブログからは遠ざかっていました。でも、時々brubruさんのページをのぞいたりしていました!
関東圏での撮影の様子を聞くと、大変そうですね。でもこちらでも自力で鳥を見つける楽しみを探すのは一緒です。
また北海道にもいらしてください。
これからもボチボチですが、アップできればと思います。

Tさん、こんばんは。

出会ったことのないシマエナガさん、憧れの鳥さんです。この春、誕生する幼鳥さんも、さぞ可愛らしいのでしょう。
こちらもまだ少し寒いです。でも、草木、鳥たちの様子は、すっかり春。どんどん夏にむかっている景色です。
今年も、おとなりにキビタキさんは、もう来ていますか^^?
季節と鳥たちのお写真、次回も楽しみにしています。

ゆっくりゆっくりと季節を追っていますね^_^
無理せずってのがいいです!
シマエナガは特別(*^-^)かわいい(*^-^)会いた
いなー
こちら相変わらず、人のいない林道やらを走り
回ってますが(笑)

■horonさん
こんにちは。返信遅くなり申し訳ありません。
このシマエナガ、親になると顔が白くてそれでこそシマエナガになりますが、幼鳥はエナガです(笑)
今年は連休後半が雨で、何だか寒さも長引き、さえずるような天気になかなかならず、声が聞こえてきたのは遅かったです。この週末は帰省していたので、ようやく今朝、キビタキの声で起きました。(いや、正確にはツツドリに起こされましたが。。。)

■isaさん
こんにちは。返信遅くなり申し訳ありません。
シマエナガもやはり冬の方が会いやすいですね。この時も急に近くの樹に飛び出して来て、偶然の産物です♪
ブログからisaさんの行動を想像していますが、さすがですねー。そちらの方が標高を利用して長期間&たくさんのポイントがあるような気がして、夏鳥探しはいつも羨ましく拝見しています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する