FC2ブログ
ヒガラ
Sun.20.05.2018 Posted in マイフィールドの森
ヒガラbl1805

高いハルニレの枝先で、開花した花の蜜や花粉、それにつく虫を食べるヒガラ。

囀りながら、食べながら、忙しそうに動き回っていた。春先だけはちょっと出会いが多くなる。

とんがり頭が見えたらラッキー。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« クロジ | Home | シマエナガ »

comments

可愛いですよね

birdsphotoshikiさんこんばんは
林に入って鳥探しをしているとどうしてもカラ達は後回しになってしまって。
でも突然眼の前の枝で飛び回ってたりするとその可愛さは格別です、小柄ですもんねえほんとにw
先日もノジコを撮っていたら眼の前でゼンマイをむしり取っているヒガラがいましてあまりの可愛さにしばしノジコを忘れました(笑)
何気ない一枚ですがほっとする写真ですねw

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。だからカラ類が飛び出して来たら、積極的に撮るように心がけてます。
が、なかなか良いのは撮れません。ホント難しいです。
いやぁ、わたしだったらノジコを前にしたら、ヒガラを撮る自信は無いですねぇ。。。(笑)

ヒガラ可愛いですねー^_^こちらでは、平地ではまずお眼にかからない種です。カラ類の中では最高標高の鳥ですかね!何かを狙って集中してるといつの間にか廻りを興味ありげにちょろちょろと^_^カラ類が出てくると安心なのか、他のお目当てとかの鳥も出てきてくれたり、良い指標でも有るんです。

■isa-birdさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。
そっか、そうでしたねっ!でも、isa-birdさんのように、標高を利用してウォッチングをしていれば、そちらの方が色々と、かつ長く鳥を観られているように思います。
たしかに、カラ類がいてくれるだけで、ありがたいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する