ベニマシコ
Mon.11.05.2015 Posted in 空知エリア
ベニマシコbl
ルリときたのでベニといきます。ちょっと枝がうるさいですが。
4月下旬、まだ北上してきたばかりだったのでしょう。雌雄混群が山あいの草地で餌を食べていました。枝に上がって一休み。きれいな赤色とまんまるな姿を観せてくれました。

もう少し北上して繁殖するのでしょうか。無事たどりついて欲しいなと願いました。
関連記事
スポンサーサイト

« キセキレイ | Home | オオルリ »

comments

こんばんは。
先日は鳥見のお誘い 有難うございました。
残念ながらご一緒できませんでしたが、また誘って下さいね。

オオルリ、ベニマシコといよいよ夏鳥たちの登場ですね!
これからどんな鳥さんたちが紹介されるのか楽しみぃ~(^^)/

こんばんは
冬はベニマシコに会うとうれしくなります。
夏は北で繁殖と聞きました、赤も鮮やかになるのですね。
こちらでは冬鳥に夏に会うってすごい楽しそうです
オオジュリンも頭の黒いのは見たことありませんからw

hiroさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
いえいえとんでもございません。結局はそれほど良い出会いに恵まれず、ほっと胸をなでおろして帰宅しましたから。
青、赤と続いたら…。

brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
冬でもちょっと赤みがあると嬉しく感じますよね。
私ももとは本州の人間なので、こちらへきてこの鮮烈な赤い鳥を観たときには驚き、感動しました。
鳥たちなど生き物は季節による移動だけでなく、体色も変化させるなどいろいろな仕組みをもっていますね。
飽きることなく観察しています。

まんまる。

可愛らしい❤️

こんな可愛らしい鳥がいるのですね!

ちゃぼさん
コメントありがとうございます。
どの鳥もよーく観ていると可愛いですよ。
小鳥が膨れていると、可愛さマックスで、メロメロですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する