キセキレイ
Tue.12.05.2015 Posted in 空知エリア
キセキレイbl
ルリ、ベニときたので、キ。キセキレイです。
こちらも当地では夏鳥です。川沿いでチュチュン、チュチュン!と大きな声を聴くと、戻ってきたなと気づきます。
行くとこに行けばいるのですが、ハクセキレイとは違って、ちょっと山間の川がお好きなようです。この時は川へ下りたり、草地でてくてく餌を探して歩いたり、杭にとまって休んだりしながら縄張りを確保しているような様子でした。

なぜかキセキレイの黄色を観ると、一瞬おいしそうに見えてしまいます。。。
関連記事
スポンサーサイト

« ヤブサメ | Home | ベニマシコ »

comments

おはようございます
この時期のキセキレイはとっても綺麗ですね。
これは♀の様ですがオスは真っ黄色って感じで冬とは装いが変わりますね。
おいしそう?レモンイエロー爽やかですもんね、ただ絶対に食べないで下さいね(笑)

子育て一度見たことがありますが可愛いですw

おいしそう?(笑)

こんばんは。
素適に撮られましたねぇ~
背後の散らばった枝を上手くぼかしましたね!
私は枝をぼかしきれず、お蔵入りとなりました(^_^;)

■brubruさん
コメントありがとうございます。そうですね、雄だとより黒とのコントラストが良いですね。
はい、彼らを観るとレモンケーキを想像してしまいます。。
決して食べられませんので、ご安心ください(^_^)

■ちゃぼさん
なぜかそう見えてしまう黄色なんです。
決して食べはしませんが。お腹の黄色さにはいつもうっとりです。

■hiroさん
コメントありがとうございます。
お蔵入りなんてもったいない!私はそんなに大きな蔵がありませんので出しちゃいました。

レモンケーキ(笑)

たしかに!

いい表現ですね!おいしそう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する