ヤブサメ
Mon.18.05.2015 Posted in マイフィールドの森
ヤブサメbl
今日も森を歩き回りました。毎週、毎週通っていると、幸運もやってきてくれるんだなぁと思った一日でした。
おかげでブログの更新は全然追いついておりませんが。

 まだ樹木の葉が茂りはじめる直前。日中でもひんやりとするような薄暗い藪から、ひときわ大きな声でその存在を知らせてくれる彼ら。でもその姿はなかなか観ることができない。
すぐ足元の笹薮の中をごそごそ動いていく気配がする。この経験なら今までも何度かあるのだが、じっと気配を消していると、ひょっこりと枝の上に飛び出してきた。

そして突然、こちらには目もくれずに全身を震わせて、大きく口を開けてさえずったのだ。
あの小さな身体から、あんなにも大きな声が出るんだと。
シーシーシーと染み入る様に感心した。
関連記事
スポンサーサイト

« キビタキ | Home | キセキレイ »

comments

わぁ〜( ゚д゚)すごい!

生命の力強さ、
逞しさを感じる
ヤブサメです!

声がきこえてきそうです!

こんばんは
こんな見通しの良いヤブサメは見たこと無いですw
声は聞けども姿はの代表みたいな鳥さんですもんね。
僕はまだ一度しかその姿見たことが無くてそれも肝心の尻尾まで見えなかったです
是非撮ってみたいです!!ナイスショットw

■ちゃぼさん
ほんとそうですよね。この小さな身体で、渡ってきてすぐに、こんなに力強く囀る姿を観ると、感動&応援したくなります♪

■brubruさん
コメントありがとうございます。
あはは。そうですよね。ヤブサメはもっとゴチャゴチャしているところにいるのが定番ですよね(^_^.)
姿を観るとなんだか愛着がわいて、より好きになりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する