スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ホオアカ
Sat.30.05.2015 Posted in 後志エリア
ホオアカbl
森の夏鳥たちよりもひと足早く、草原や海岸が好みの種が渡ってくる。
黄金週間のはじめ、ハマナスの若葉の上にどっしりと構えて囀っていたこのお方。
とてもいい声を聞かせてくれました。
ホオアカは特にまるで休んでいるような姿勢で囀ることがあるように思います。
関連記事
スポンサーサイト

« ツメナガセキレイ | Home | ルリビタキ »

comments

か...かわいい( ゚д゚)

ど〜ん!

と、陣取ってますが、かわいい( ゚д゚)

よくあんなとこに止まれますよね。

はぁ〜( ゚д゚) 鳥になってみたい。

■ちゃぼさん
コメントありがとうございます。
ほんとこの子は動かず、陣取っている感じでした。勝利宣言でしょうか。
トゲが刺さらず居心地が良いのでしょうね。

こんばんは
ホオアカ好きなんですよ〜いつも行く高原もノビタキに遅れてホオアカが入ってるのですが
今年はタイミングが悪く一度しか姿を見てません。
囀る姿が一生懸命な感じで好きですw

brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。どの種も一生懸命に囀る姿は良いですよね。それに加えてホオアカはどこか愛嬌のある顔ですね。

はまなすの鳥たちは憧れです(^_^)

深い背景を取ったこの写真は落ち着きますね!

何より、プックリが大好きです(笑)

今年こそ仕事じゃなく湿原でレンズを振りたい
な〜

isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ハマナス、とげが鋭く痛いのですが、鳥たちは平気ですね。この時はまだ新葉ですが、そろそろ真っ赤な花を咲かせる時期になりました。今月は草原の鳥たちのベストシーズン幕開けです!

アイリングが白。

お目目ぱっちりで、
かわいいわぁ〜( ´ ▽ ` )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する