スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マキノセンニュウ
Sat.13.06.2015 Posted in オホーツクエリア
マキノセンニュウbl1
今回のお目当てのひとつがこの種。お気に入りの一画があり、その茂みのてっぺんに出てきて囀っては引っ込むを繰り返していました。
背景はオホーツク海と空。こんなロケーション、素晴らしすぎです。とても良い場面に巡り会えましました。

マキノセンニュウbl2
こちらは咲き始めたセンダイハギの花と。
それにしてもあんなに大きな声で連続して鳴き続ける懸命な姿は感動しますね。
説明はしづらいですが、ヤブサメよりも虫っぽい声かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

« シマセンニュウ | Home | ツメナガセキレイ »

comments

上の子は
恥ずかしがり屋さん?

下の子は
堂々として見えます!

性格の違い?

切りとった場面のせい?(^_^)

■ちゃぼさん
コメントありがとうございます。
ほんと、そういうふうに見えますね!
彼らが囀り終わって藪の中に潜り込んでいく姿はとても滑稽で可愛かったですよ!♪

海と空を入れて正解ですね^^
枯れ草があるけど、海の色で、ここではまだ早い
春先の感じ、さえずりは繁殖の準備。。。 みたい
な!メッセージいっぱいですね。good!
まだ未見の鳥ですが、いつかは会いに行きたいと
思っています。

おはようございます。

海の青、緑と野鳥・・・・堪りませんねぇ。
こんな画を撮ってみたいけど、マキノセンニュウが
見つからないっす!
北海道も花と鳥の良い時期突入ですね。

■isa-birdさん
タイミングよく海に晴れ間の光が差しこんで、いい位置でさえずってくれたので撮れました。なかなか狙ってもチャンスはめぐってきませんものね。
ほんとにいつもそこまで読み解いて頂けてうれしいです。
北海道のポイントは意外と近くに空港があるところが多いので、道外からなら楽かもしれません。是非おこしください。

■白いここぺりさん
マキノセンニュウがやってくるポイントは少ないですからねぇ。オホーツク海側の草原が多いですね。
花は本番のシーズンに突入です。短い夏です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する