クロハラアジサシ
Tue.30.06.2015 Posted in オホーツクエリア
クロハラアジサシ
まだ遠征の写真が続きます。とまりで囀っているものが続き、哺乳類のシャチで一休み。鳥ブログなのですから、飛んでいる姿を。
ということでクロハラアジサシ。
1回目の夏羽なのでしょうか?それとも換羽中?お腹がだんだらですが、それがまた素敵でした。
ハジロクロハラアジサシと3羽で湖の浮き球の上で休んでいる姿を見つけました。
西日がまぶしい時間帯で、これも逆光の中撮ったので、厳しい露出条件でしたが、なんとか飛翔姿を捉えることができました。観察例はそこそこあるようですが、気ままな旅鳥。出会えるかどうかは運ですね。
関連記事
スポンサーサイト

« エゾフクロウ | Home | シャチ »

comments

こんにちは
もちろん見たことはありませんw
コアジサシは海沿いや川に来るのですがそれも見たことないんです。
魚を捕る姿がかっこいいなあと写真見て思いますが
体の割に結構羽が大きいのですね
かっこいいですw

アジサシ〜!

羽根、綺麗ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

ふわぁ〜!!
本当によく見つけますねぇ〜!

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
そうですね。スリムな身体の割には大きな翼。高い飛翔能力の証しですね。
飛ぶ速さも速いので捉えるのに必死で、ピンボケ量産しました。

■ちゃぼさん
こんばんは。コメント遅くなりました。
何気なく浮き玉を見たら、、、へんな形に見えたので、瞬時に鳥だと思いました。でもまさかアジサシだとは!!
千載一遇とはこういうことを言うのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する