スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
エゾフクロウ
Sun.05.07.2015 Posted in マイフィールドの森
遠征写真がしばらく続きましたが、森に行っていなかったわけではありません。
今年は春先が暖かかったせいか、フクロウの巣立ちは例年より1、2週間早かったようです。
 5月中旬、この日もまだキビタキを追い求めて森を歩いていました。すると、自転車の方がすれ違いざまに、フクロウの雛は観ましたか?と。いいえまだです。と答えると、この先を歩くと人だかりができていますよと教えてくださいました。

早いなぁと半信半疑で歩くと、、、いました!結構高い位置で、曇り逆光。この森はどこも複雑な枝ぶりのため、このような構図が精一杯です。前ボケで何とか柔らかく。

ちょっと他より早く出た一番子が、一人遊びをしていました。

だーるまさんが、、、
エゾフクロウbl後ろ

こーろんだ!
エゾフクロウbl前

お母さんはビクともせず、しっかりと見守っていました
フクロウ親bl
関連記事
スポンサーサイト

« コゲラ | Home | クロハラアジサシ »

comments

こんばんは!!
おーー憧れのエゾフクロウです、可愛いですねえヒナw
若葉とのコラボも素敵です!!

今回北海道で色々な鳥達に出会いましたがエゾフクロウとクマゲラは次回〜と言うことになりました!!

こんばんは。
フクロウの雛ちゃん 可愛いですねぇ~\(~o~)/
このカメラ目線がたまりません!
お母さんフクロウの作品も素敵ですね。
構図・光の使い方が素晴らしぃ~(^^)v

親の目が開いているのは、
この季節だからでしょうか( ´ ▽ ` )

温かい眼差し〜( ´ ▽ ` )

冬は見つけても、割に目
閉じてますよね( ゚д゚)

フクちゃん、可愛いですね!

もう、10年以上前、i町でエゾフクちゃんに出逢って以来、夏の北海道はご無沙汰しています。

こんな可愛い子に、また逢ってみたいものです^_^

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
今回の北海道遠征は大収穫でしたね。エゾフクロウとクマゲラはよく一緒の森にいますから、じっくり彼らを探してみても良いかもしれません。
次の機会にはきっと会えますように。

■hiroさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
この時はレンズを通してジッ!とかなり強い視線を感じ、タジタジでした。
補正でちょっと実際よりは明るめになりましたが、何とか映せてラッキーでした。

■ちゃぼさん
コメントありがとうございます。
親はこの季節は昼夜の区別がなく大変でしょうね。夜は狩りに、昼間は子の見守りにと。。。
あまり長時間の観察でストレスをかけないようにしてあげたいと思います。

■birdbirdさん
コメントありがとうございます!
birdさんのプロフィール写真、フクロウの雛ですね。
10年以上来られていないのですね。また観たいものが出てきたらお越しください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する