コミミズク
Tue.06.01.2015 Posted in 胆振エリア
コミミズクbl

この正月の鳥観は、なかなか良い出会いに恵まれないものとなりました。
連日10cm以上の積雪はありましたが、吹雪になることはない穏やかな休みでした。
マイフィールドへ通うも例年になく鳥影がうすく、どうしたんだろうと意気消沈して帰ってきていました。

そんな最後の最後の日に、やっとのお年玉?
遠征先でハイイロチュウヒ♀→ハイイロチュウヒ♂→そしてコミミズクの順番でヒラヒラとこちらに向かって飛んでくるではありませんか!
嬉しさで興奮したのもありますが、、、彼らの飛翔速度が見た目によらず速く、なかなかピントが合わせられませんでした。
毎回、未熟さを痛感。。。

夕日に向かって飛ぶ姿は凛々しく、猛禽らしい表情に見えますね。

関連記事
スポンサーサイト

« ツメナガホオジロ | Home | ハイイロチュウヒ »

comments

いいね!

だんだんと腕をあげ、
いい写真を撮るように
なってきましたね!

これからも期待してます!

チャボさん
返事遅くなって申し訳ありません。
とんでもない。腕は上げたいですがなかなか難しいです。訓練あるのみと思って精進します。
今後とも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する