スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
タカブシギ
Tue.01.09.2015 Posted in 石狩エリア
タカブシギbl1
高山シリーズは少しお休みして、またまた海岸線に戻ります。
シギチドリの渡りの時期を知って以来、毎年毎年いつのまにかのめり込んでいる。なぜだか考えてみると、いつ、どこで、どんな種類に会えるか行ってみなければわからないこと、構図を考えたりするのがとても難しい=おもしろいことがそうさせているのでしょうか。もちろんかわいいしぐさも魅力的ですが、うまくは説明できません。種類もたくさん、おもしろさもそれぞれです。
タカブシギbl2
そんな今日はタカブシギ。スタイルはいたって標準的ですが、その羽衣の美しさが魅力です。数は多くはありませんが、会えると嬉しいですね。
2枚目の見返り美人姿は、ちょっと背景とかぶってしまって残念。その分水面の背中でみせてます。

関連記事
スポンサーサイト

« ミサゴ | Home | カヤクグリ »

comments

タカブの見返り可愛いですね。私もシギチは好きなのですが、こちらでは見られることが難しくなってしまいました。今週末は、時間も限られているので、近場の田んぼを探してみます。何が見られるか楽しみです。

こんにちは、ご無沙汰しています。
シギチの渡りが始まって関東でも色々観察出来ている様子
今忙しくてどこにも行けず・・・皆さんのblogで楽しんでいます。
シギチはあまり詳しくはないのですが・・これは夏羽なのでしょうか?
とても美しくて、水とのコラボがやはりシギチの魅力ですねw

■birdbさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
観ることが難しくなったとは残念ですね。でもシギチドリの仲間は本当に行ってみなければ何が現れるかわかりません!良い出会いがあることを祈っております!!

■buruburuさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。更新が少ないのでいかがなさったかと思っていましたが、お忙しいのですね。
この個体はやや羽縁の班がやや黄色味をおびていることなどから幼羽であると考えています。

ご無沙汰です!
タカブシギはスマートで絵になりますよね。しっくり来る鳥かな?

さて今週からまたがんばろう~~(笑)

■isa-birdさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。isaさんもお忙しかったことと存じます。そろそろそちらも秋の気配は感じられるようになったのではないでしょうか?高いお山といかずとも、そろそろシギチドリたちが来ているかもしれませんね!

見返りタカブ!!

かわいい!!

スーパーモデルですね!!

■ちゃぼさん
コメントありがとうございます。またまた遠征をしていて遅くなりました。
ほんと、モデルのようですよね。スマートな感じが好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する