--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コアオアシシギ
Sun.13.09.2015 Posted in 石狩エリア
コアオアシシギbl
夕暮れ時のコアオアシシギ。パッと見には似ているアオアシシギに比べ、小柄で、嘴が真直ぐなことが識別ポイント。初観であったため現場ではすぐに判別する自信がなく、帰って図鑑で確認しました。脚が長いのでちょっと深めの水場でお腹ぎりぎりまでつかりながら餌を採っていました。

シギチドリの仲間は全体に数が減っているようだとの話をよく聞きますが、この種は近年増えているのでは?と考えられているようです。この先そのような種が増えてくれれば良いなと思います。何か少しでも自分ができることを始めようと思う最近です。
関連記事

« タンチョウ | Home | ミサゴ »

comments

この子もしゅっとして好きかな〜こちらでは
それほど多くないシギですかね!空や夕陽を
加えるとさすがにいいな〜〜(^-^)v

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
もうちょっとスラッとしたところを見せたかったのですが、水は深いしちょっと中途半端な格好ですね。
実はこれ、反射なんです。ここだけの話。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する