スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ヒガラ
Wed.30.09.2015 Posted in 胆振エリア
この先どうする?ちょっと休む?そのまま渡る?と言っているかどうか。
ヒガラbl
タカの渡りのポイントでは多くの小鳥たちが岬の林に群れを作って集合し、海へと飛び出す機会をうかがっている。群れは大きくなったり小さくなったり、海へ出たり戻ったり?戻されたり?
待ち受ける風やハヤブサやタカの襲撃をかいくぐりながら、暖かい地方へと移動する鳥たち。その小さな身体の能力とプログラミングされているってすごいなぁ。
ヒガラを数百という大群で観るのは、ここでしかないことだと思う。
関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ゴジュウカラ | Home | トビ »

comments

こんばんは。
あれ! もうアップしたの? 早くないですか!?

失敗したなぁ~ 真面目に撮れば良かった!
この作品 面白いです(^^)v
ヒガラが皆バラバラな方向を見ており渡る方角を
見極めているようですね。

■hiroさん
こんばんは。早速のコメントありがとうございます。
ほんと、このシーンは面白かったですよねぇ。もっと次から次と増えてくれないかと期待しましたが。10羽くらいならんだらもっと面白かったでしょうね。

こんばんは
どうも忙しすぎてパッとしません、ご無沙汰してます
また北海道に爆弾低気圧・・大丈夫でしょうか心配です
どうかお気をつけください!!

ムクドリもヒヨドリも・・ヒガラも群れで海峡超えるんですねえ・・怖いだろうなあ・・
ひょっとしたらその中の子が家の近くに現れるかもなんですよねえ。

おはようございます♪
流石ですね~ 素晴らしいです♪

エゾモモンガも此れらしき写真は撮れましたが
真っ黒ケ!!!
未熟なエゾモモンガです( ̄^ ̄;)

■エゾモモンガさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
とんでもない。お褒め頂き恐縮です。この時はハチクマの露出にしていましたが、被写体も色々、背景も方向も色々で大変でしたね。わたしも真っ黒ケを増産していましたよ。笑

そういうこともあるんですね~!こう言う場合はヒヨドリに限ってかと思いましたが、そうなんだぁ~~な感じです。
なにより楽しい構図、なんか和みます。

■isa-birdさん
そうなんです!大群になると、確率的な問題でしょうか(^_^)ラッキーな一瞬でした。
嬉しいコメント、いつも本当にありがとうございます。

これは...

相談してますね。ふふふ

■ちゃぼさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ですよねっ!そんなふうに見えました。
思わぬ距離で出会って、向こうも驚いているのかもしれません。一羽についてみな同じ方向に飛んでいきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する