スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ゴジュウカラ
Sat.03.10.2015 Posted in 十勝エリア
ゴジュウカラbl2
10日ほど前、紅葉の良い頃合いを狙って今季二度目のポイントへ向かった。天気は下り坂。なおかつ山の上のすっきりしない雲だか霧だかの中。朝から3時間粘るも、考えていたシャッターチャンスはやってこなかった。霧から雨の粒へ変わり、ザッと降らしたところへ慰めるかのようにゴジュウカラが現れた。ちょっと遅かったわずかな紅葉をバックに。
ゴジュウカラbl1
同じ日に違う場所でも出会えた。まったく違う秋色の中。いよいよ彼らとの季節だ。カラ類との出会いが増えるとそれはすなわち白い世界が近いことを感じさせる。嬉しくも、さみしいような思い。
関連記事
スポンサーサイト

Theme: 鳥の写真 « 写真

« コガモ | Home | ヒガラ »

comments

初めまして。

初めまして、ブログを初めて1年。鳥見を初めて1年が経とうとしてます。『鳥と魚研究会』ブログのhoronと申します。
ブログ拝見致しました☺︎とっても素敵な写真ですね‼︎
リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
北海道へ行かれる以前も、野鳥の写真されてたのでしょうか。
私は、思うような写真が撮れるよう試行錯誤中です☺︎

そちらしか見られないシロハラゴジュウカラですね!実に紅葉に鳥を絡めるのは、私も永年のライフワークなんです。。。お互い頑張りましょう"^_^"
この子の細枝どまりってあまり無いですよね!

■horonさん
こんばんは。初めまして。コメントありがとうございます。またお褒めも頂きありがとうございます。私もまだブログを始めて1年経たない未熟者です。
大阪在住とのことですが拝見すると戸隠やら蘭越やらが出てきてとまどいましたが。素敵なアングルの写真があるなぁと思います。鳥は北海道へ転勤してくる前から見ていましたが、本格的に撮りだして4年ほどです。
こちらこそまた是非遊びにきてください。

■isa-birdさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
紅葉の時期ってやっぱり短いですよね。週末限定者には難しいテーマです!
言われて気づきました。そう言われると、たしかに太い枝に垂直が多い。。。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する