コガモ
Wed.07.10.2015 Posted in 上川エリア
コガモbl
これも同じ日に観られたコガモ。
静かな水面への紅葉の写り込みが地味な姿に彩りを与えてくれて秋の雰囲気が表現できました。この時期にカモって見分けも難しくあまり写さないのですが、注目されなくてもたくさん渡ってくる彼らの姿をおさめた一枚です。池をスイスイと気持ち良さそうに泳ぎながら、盛んに水草などを食べ、体力回復をはかっているようでした。
コガモbl
まだ旅の途中でもう少し南下していくのでしょう。時々羽づくろいをしたり、スヤスヤしてました。こちらものんびりした気持ちになりました。
関連記事
スポンサーサイト

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« マガン | Home | ゴジュウカラ »

comments

綺麗!
江別のTさんも癒されたのですね (^^;

にしても、台風心配ですね!十分に危機管理に備えて
くださいませ。

こんばんは
コガモは早いですね・・先日こちらにも到着していました
まだ色も変わっていなく地味なんですがなんか好きなカモなんですw
そちらのは真冬になるといなくなるのでしょうか?
早く来て一番遅くまでいるカモさんですね・・
カモ界のノビタキですね(笑)

■isa-birdさん
こんばんは。嬉しい!コメントありがとうございます。
ほんと、きれいでなんかシャッター忘れて眺めているときもありました。あぁ秋だなぁって。
強風は夜に入りおさまってきました。明日いっぱいまだ注意ですが。ありがとうございます。

■brubruさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
カモ界のノビタキ!お上手。なるほど。と思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する